SSブログ

ブログアクセスアップ方法【期待】 [ブログ アクセスアップ]

自分の為ではなくて読者の為、アクセスアップの為だけにブログを更新していると、本来のブログに持たせていた焦点、関心分野、タイミング等が当初の物とは崩れてくる様な感じがします。

例えば最初は美容の事に関してブログを書いていて、色々とアクセスアップもしてきたなと感じていたのに、もっとアクセスアップしてほしくてついつい美容の話題から離れていって、家電の話とか、家の話題とか関連はしているけれども焦点がずれてきてしまう事って有ると思います。

こうした場合、あなたのブログ記事を楽しみにしている読者にとっては期待が外れてきたと言う感じになり、読者離れを引き起こしてしまう様にもなりかねません。

やっぱり読者の為と思うのであれば初志貫徹として美容の話題をしっかりと突き詰めていくと良いと思うのです。

もし話題が家電にずれたら、それを美容に結びつける文章にするとか色々やり方は有ると思いますよ。また更新タイミングに関しても同じ事が言えます。毎日更新をしていた場合は読者も毎日記事が変わるので毎日の楽しみとしてアクセスしますよね。

それが2日に1回とか1週間に1回とかになってしまうと、何だか拍子抜けしてしまい、更新頻度が少なくなるのと合わせてアクセス数も当然減ってくる様になります。

定期的に読んでいた人がいなくなると言う事は結構アクセス数の観点から言うと痛い物が有ると思いますよ。
この様に、読者にとっての期待に応える様に、また読者に期待を持たせる様にブログ作成をする事がアクセスアップに繋がってくると思うのです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Information
がま口倶楽部の即効ブログでお小遣いをもっと増やしましょう! 

即効ブログは迅速なサポートと、アクセスが集まるファッション情報で
短時間で報酬が発生します! 
↓  ↓  ↓ 
即効ブログ30日間無料体験募集案内
広告スペース
Copyright © 即効ブログ でもっとアクセスアップ「がま口倶楽部」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。