SSブログ

ブログアクセスアップ方法【全体像を設計する】 [ブログ アクセスアップ]

ご自身のブログを立ち上げる際には、きちんと全体的にどういう風に作成して言ったら良いのかと言う事をきちんと設計してから作成する事がアクセスアップのカギになると思います。

何となくブログを書こうかなと思って書き始めてみると、その日の出来事なんてそんなに書く事が無いですし、いつの間にか書く内容が無くて困ってしまったと言う経験は多くの方が持っていると思います。

これではブログのアクセスアップなんて望めませんよね。
ではどういう風な作り方をしていけば良いのかと言うと、ブログにカテゴリを付けていきます。

それにご自身の記事をアップしていく様にすると記事が結構偏ってくると思うのです。
そして足りないカテゴリに関して色々調べてみて、他の人はどういう内容で書いているのか、自分はこう言う切り口で記事を書いていこうと言う風に考えるきっかけになると思います。

もしロングテールを狙っているのであれば、ブログに書く記事は検索されやすい内容にした方が良いと思いますよ。

そしてSEO対策も行う様にして、どんなキーワードが色んな人が読みたいと思うキーワードなのかを考えながらタイトルを考えて行く様にすると良いと思います。

こうした事を総合的に判断し、ブログを作って良いかな、自分が作る記事がブログとして成立するなと判断したらブログを作っていきましょう。計画的に全体を把握する事で方向性も見えやすくなると思います。そうするとブログも書きやすくなると思いますよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Information
がま口倶楽部の即効ブログでお小遣いをもっと増やしましょう! 

即効ブログは迅速なサポートと、アクセスが集まるファッション情報で
短時間で報酬が発生します! 
↓  ↓  ↓ 
即効ブログ30日間無料体験募集案内
広告スペース
Copyright © 即効ブログ でもっとアクセスアップ「がま口倶楽部」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。