SEOのノウハウの信憑性がどのくらいなのか、それはサーチエンジン側にしかわかりません。
また、サーチエンジン側も各社すべて異なった方法をとっていますし、その方法ですら、数か月置きに変わってしまうというのですから、なかなか把握しにくいのも当然です。
しかし、そんなことで諦めていたのでは、誰もSEO対策など出来ないことになってしまいますから、少しでも信憑性のある方法は試してみることにしましょう。
昔からよく言われているノウハウのひとつに、「ホームページのタイトルに気を配る」ということがあります。
表向きのタイトルではありません。
ホームページというのは、そもそもHTMLという言語で書かれているものだということはご存じですね?
たとえば、ホームページを簡単に作成してくれるソフトの代表格である「ホームページビルダー」などを使用したとしても、それは見えないところでHTMLで書かれていることになっているのです。
ソースコードで表示してみれば、一目瞭然なのですが、タイトルは、との間に挟まった形になっています。
ここに入れるべきタイトルに気を配るように・・・ということなのです。
つまり、あなたが、アクセスして来てくれるかたがたに、もっとも訴えたいこと・・・つまり、検索する際にキーワードとして入力してほしい言葉を、ここのタイトルの中にも含ませるのが望ましいということです。
例を挙げるとするならば、「旅行」というキーワードのなかで上位表示されたいと思ったならば、との間に打ち込むタイトルのなかに、必ず「旅行」というキーワードを含めるということです。
ただ単に、「○○のホームページ」などというタイトルでは、上位表示は望むことが出来ません。
基本的なことですが、まず、この部分がきちんと出来ていないかたは、今すぐにでも訂正しておいてください。
2012-10-27 12:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:マネー
コメント 0