SEO対策を自分でやってみたり、検索エンジンで上位に入るため自分でコンテンツをこつこつと作ったりしている人も多いでしょう。
ビジネスサイトを持っている以上、それが商売として成り立つのであれば、検索エンジンに強くなったほうが良いに決まっています。
インターネットショッピングが検索エンジンに強かったら、キーワードからそのサイトにたどり着いてくれるお客さんが増えて、買ってもらえる機会がどんどん増えていくのなら売り上げも期待できるでしょうね。
反対に、検索でひっかからないサイトは、見てくれる人が少ない、イコール、買ってくれる人が少ない、結果、売り上げがない、という悲惨な結果になります。
お客さんがお店に入ってこない限り、物が売れないという実際のシステムと同じで、ネットショッピングも見てくれる人がいなければ、物も売れないのです。
ですから、見てくれる人を増やすことが、売り上げがあがることに繋がります。
そして、見てくれる人を増やすことが、検索エンジンにあがることであり、そうなるためにすることがSEO対策です。
さて、インターネットショッピングでも大手では、無料SEO対策をせず、最初から業者に費用を払ってお願いしているところもあります。
また、外注せずに、自社の社員でSEO対策をしているところも、もちろんあります。
これでしたら外注費が無料になりますからね。