SSブログ

SEO ノウハウ 基本 HTML [SEO ノウハウ 対策 基本]

SEOのノウハウの中でももっとも基本的と言えるのが、ホームページを作る際にソースコードのページでHTMLに書き込むタイトルやキーワード、そしてホームページの説明・詳細、そのあたりの部分です。

ご自身で直接HTMLを使用し、ホームページを作成していらっしゃるかたがたでしたら、ご自身でこの部分を書き込むのを忘れないようにしていただきたいと思います。

また、HTMLはわからないけれども、ホームページ作成ソフトを使用してホームページを作成しているというかたがたにお話しておきたいのが、時々この部分・・・つまり、タイトルであればとですし、キーワードであれば、ホームページの説明・詳細であればの部分のことですが、この部分が、あらかじめソースコードに書かれていない場合もあるということです。

これは、使用しているホームページ作成ソフトによって異なりますので、現在、すでにご自身のホームページを持っていらっしゃるかたは、さっそく確認してみてください。

もしも空欄のままであれば、それぞれに適切なタイトルやキーワード、説明文などを打ち込んで、SEOの対策をしてしまってください。

後回しにしますと、結局、やらないままで終わってしまうことにもなり兼ねません。
さて、確認してみて、その部分がまったく無いという場合。
ご自身で書き込むより他ありません。

また、最初からありきたりな単語や文が書き込まれているケースもあります。
たとえばタイトルの部分であれば、no titleというような感じで、「no title」というように書き込まれてしまっているケースです。

この場合にも、きちんと訂正しておくのを忘れないようにしてください。
基本的とはいえ、大切なノウハウのひとつです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Information
がま口倶楽部の即効ブログでお小遣いをもっと増やしましょう! 

即効ブログは迅速なサポートと、アクセスが集まるファッション情報で
短時間で報酬が発生します! 
↓  ↓  ↓ 
即効ブログ30日間無料体験募集案内
広告スペース
Copyright © 即効ブログ でもっとアクセスアップ「がま口倶楽部」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。