SSブログ

SEO ノウハウ flash フラッシュ 意味 やり方 [SEO ノウハウ フラッシュ]

flash(フラッシュ)という技術はもうご存じですよね。
知らないというかたがいらっしゃるのであれば、それはかなりのインターネット初心者のかただと思いますが、いかがでしょうか。

フラッシュというのは、ホームページ上で文字が動いたり、アニメーションが動いたりしているあの技術のことを言います。

個人のホームページでもフラッシュを使用しているかたは、けっこうたくさんいらっしゃいますので、そのようなページを見ると、ご自分でもフラッシュを使ってみたいと思うのも当然のことだと思います。

やはり、フラッシュを使用したページは、見映えがして格好良いですからね。
そして、中には、SEO対策にも有効だとおっしゃっているかたもいらっしゃいます。

しかしながら、SEOのノウハウにおきましては、フラッシュは特に重要視されていません。
と、言いますのも、フラッシュを使用して動かしている動画などは、やはりALT属性のない画像やイラスト、バナーなどと同じように、サーチエンジンが理解することが出来ないからです。

サーチエンジンが理解できないものは、SEOの対策としても無意味だということです。
しかしながら、SEOのノウハウとしての視点ではなく、ご自身のホームページを格好良くすることによっていくらかでも人集めになれば・・・というのであれば、フラッシュを使用することにもそれなりの意味があると思います。

それを狙うのであれば、ある程度は凝った作りにしたほうが良いでしょう。
有名サイトにおきましては、全てをフラッシュで作っている場合も多々あります。

そのようなサイトは、すでにアクセス数が尋常ではないほどたくさんありますので、SEO対策も必要なく、フラッシュのみでも充分であるということです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Information
がま口倶楽部の即効ブログでお小遣いをもっと増やしましょう! 

即効ブログは迅速なサポートと、アクセスが集まるファッション情報で
短時間で報酬が発生します! 
↓  ↓  ↓ 
即効ブログ30日間無料体験募集案内
広告スペース
Copyright © 即効ブログ でもっとアクセスアップ「がま口倶楽部」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。