SSブログ

SEO 意味 やり方 ノウハウ ドメイン 重要性 [SEO 意味 やり方 ノウハウ ドメイン 重要]

SEOのノウハウの中には、ドメインが重要となるものもあります。
ドメインというのはご存じでしょうか。

ご自身でホームページを持っていらっしゃるようなかたでしたらご存じだと思いますが、これから開設するから、まだよくわからない・・・というかたのために簡単に説明しておきましょう。

よく耳にするこの「ドメイン」というのは、ネットワークに接続しているコンピューターの場所を示すもので、わかりやすく言いますとインターネット上の「住所」とも言えるようなものです。

各ホームページのURLをご覧になるとわかりますが、後半のほうが「~~~ne.jp」や「~~~com.」となっていますね。

この「~~~」にあたる部分がドメインということになります。
個人でオンラインショップなどのホームページを立ち上げようとするときに必要になるのがこのドメインですが、これが、SEO対策を行う上で重要ですのでよく聴いてください。

ドメインには「期限」があるのをご存じでしょうか。
期限切れになったドメインをそのまま放置しておきますと、そのドメインは失効してしまい、別のどなたかが所有できることになります。

つまり、同一のドメインを、同時にでなければ大勢のかたが使用できるということになります。
ということは、自分自身がつけたいと思っているドメインも、以前、どなたかが使用していたかもしれないのです。

使用済みだということがいけないのではなく、どのような理由でそのドメインを使用しなくなったのか?が重要なのです。

もしも、そのドメインが、いくつものサーチエンジンからスパムに認定されていたら、どんなにSEOのノウハウを駆使していても、まったく意味をなさないことになってしまいます。
それだけでも、ドメインの重要性が充分に理解していただけたと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Information
がま口倶楽部の即効ブログでお小遣いをもっと増やしましょう! 

即効ブログは迅速なサポートと、アクセスが集まるファッション情報で
短時間で報酬が発生します! 
↓  ↓  ↓ 
即効ブログ30日間無料体験募集案内
広告スペース
Copyright © 即効ブログ でもっとアクセスアップ「がま口倶楽部」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。