SSブログ

SEO 意味 やり方 ノウハウ HTML 強調タグ [SEO 意味 やり方 ノウハウ HTML 強調]

細かいSEOのノウハウは、いくつもありますが、SEOの業者さんにお願いしなくても個人でできる対策であれば、ひとつでも多くやっておいた方が良いと思います。

これからお話するノウハウも、細かい部分のひとつであるとは思いますが、それでもしっかりとしたSEO対策になりますので、ぜひ、やっていただきたいと思います。

ご自身でホームページを作るときに、ホームページ作成ソフトを使用する方は多いでしょう。
HTMLで作る場合も同じなのですが、ホームページ作成ソフトには、文字を強調することができるボタンがありますね。

例えば、太字にしたり、太字よりもより強調したり、下線をひいたり、文字の大きさを変えたり、文字に傾斜をつけたり・・・などのボタンです。

そのボタンを押すことによって、HTMLのソースコード側では、それ相応のタグが付けられています。
太字を例にとりますと、ホームページ作成ソフトでは、「B」とかかれているボタンで、そこをクリックすると文字が太字になります。

これをソースコードで見てみますと太字のようになっています。
一般の方がたは、これら文字を強調するタグを、あまり深く考えずに使用していると思います。
文章を書いていて、なんとなくココは強調しておいた方がいいかな・・・というようなところに使用するのが普通ですよね。

ですが、SEOを考えるのであれば、強調したい部分は、単なる太字などではなく、文字を強調のほうを使用するようにしてください。

SEO的な視点から言いますと、太字の方は装飾的な意味合いが強く、使用した部分に重みを付けることができるのです。
タグひとつでもSEO対策になりますから、面倒がらずに直していただきたいと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Information
がま口倶楽部の即効ブログでお小遣いをもっと増やしましょう! 

即効ブログは迅速なサポートと、アクセスが集まるファッション情報で
短時間で報酬が発生します! 
↓  ↓  ↓ 
即効ブログ30日間無料体験募集案内
広告スペース
Copyright © 即効ブログ でもっとアクセスアップ「がま口倶楽部」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。