SSブログ

SEO 意味 やり方 ノウハウ HTML ソースコード 排除 [SEO 意味 やり方 ノウハウ HTML]

多くのかたはご自身でHTMLを使用してホームページを作るのではなく、ホームページ作成ソフトを使用して作ると思いますが、ホームページが完成する頃には、ソースコードが意外とごちゃごちゃしているということまでは気が付かないことでしょう。

やはり、ある程度のHTMLの知識や、このようなSEOのノウハウを知っていないと、そのままにしてしまうのが当然のことでもあるでしょう。

ですが、今、これをお読みになったあなたは、このソースコードから不要なものを削除して、すっきりさせることだけでも、SEOの対策になるということを知りましたね。

このノウハウは、やや難しいかもしれませんので、理解できるかただけ試してみてください。
まず、何故HTMLのソースコードがすっきりしているほうが良いのかと申しますと、サーチエンジンが読みやすいということが挙げられます。

読みやすければ、その分、重要な情報をサーチエンジン側に伝えやすいということにもなります。
さて、そしてソースコードをスッキリさせるノウハウなのですが、これは、色々なものを外部ファイル化してしまう・・・ということです。

中でも、java script(ジャバスクリプト)というスクリプトの表記が、大変ごちゃごちゃしています。
java scriptというのは、たとえば、ホームページ上のある部分にカーソルを持ってくると、画像が変化したり、その部分の色が変わったりするような効果を作り出す機能です。

このような機能は、ソースコード上では、大変に長くごちゃごちゃしていますから、すべてファイルを外部に作ってしまうとスッキリするのです。

外部ファイルを作るなど、SEOのノウハウとしては、やや難しいと感じるかたも多いと思います。
とりあえずは、出来そうだと思うかただけ、ぜひやってみてください。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Information
がま口倶楽部の即効ブログでお小遣いをもっと増やしましょう! 

即効ブログは迅速なサポートと、アクセスが集まるファッション情報で
短時間で報酬が発生します! 
↓  ↓  ↓ 
即効ブログ30日間無料体験募集案内
広告スペース
Copyright © 即効ブログ でもっとアクセスアップ「がま口倶楽部」 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。