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SEO ノウハウ ホームパージ HTML タグ [SEO ノウハウ 対策 基本]

SEOのノウハウには、真実味のあるものから、まさかそんなことが?と思うような突飛なことまで、本当に様々なものがありますが、今回の、ホームページの見出しに気を付ける・・・などということも、突飛なノウハウのうちのひとつではないでしょうか。

しかしながら、これも昔から信憑性のあるノウハウのひとつですし、難しいことではないので、ぜひやっておいていただきたいと思います。

ホームページの見出しと言いましても、なんのことかわかりにくいと思いますが、もっと正確に言うならば、HTMLで使用するタグが関係してきます。

見出しに関係するタグというのは、や、、~といったタグですが、ご覧になったことがあるかもしれませんね。

ほとんどが写真ばかり・・・というようなホームページもよく見かけますが、一般的には文章もある程度の分量は載せてあると思います。

そういたしますと、やはり文章には見出しがつきものですから、ひとつやふたつはこのタグが必要となるでしょう。

中でも、のタグは大見出しを表すタグです。
そして、SEOにとって、とても重要なタグでもあるのです。

何故、このタグが重要なのかと申しますと、SEO対策をする場合、文章の構成におきまして、大見出しは1ページにつき1回の使用が望ましいとされているからなのです。

確かに、大見出しが1ページの中に、何回も出てくるのはちょっとおかしい感じもしますね。

大見出しの次ののタグを使う中見出し程度のものを何度か使用すれば良いわけですから。

このあたりは、見落としが多い部分だと思います。
あなたのホームページをチェックして、今すぐに訂正してみてください。

SEO ノウハウ 基本 HTML [SEO ノウハウ 対策 基本]

SEOのノウハウの中でももっとも基本的と言えるのが、ホームページを作る際にソースコードのページでHTMLに書き込むタイトルやキーワード、そしてホームページの説明・詳細、そのあたりの部分です。

ご自身で直接HTMLを使用し、ホームページを作成していらっしゃるかたがたでしたら、ご自身でこの部分を書き込むのを忘れないようにしていただきたいと思います。

また、HTMLはわからないけれども、ホームページ作成ソフトを使用してホームページを作成しているというかたがたにお話しておきたいのが、時々この部分・・・つまり、タイトルであればとですし、キーワードであれば、ホームページの説明・詳細であればの部分のことですが、この部分が、あらかじめソースコードに書かれていない場合もあるということです。

これは、使用しているホームページ作成ソフトによって異なりますので、現在、すでにご自身のホームページを持っていらっしゃるかたは、さっそく確認してみてください。

もしも空欄のままであれば、それぞれに適切なタイトルやキーワード、説明文などを打ち込んで、SEOの対策をしてしまってください。

後回しにしますと、結局、やらないままで終わってしまうことにもなり兼ねません。
さて、確認してみて、その部分がまったく無いという場合。
ご自身で書き込むより他ありません。

また、最初からありきたりな単語や文が書き込まれているケースもあります。
たとえばタイトルの部分であれば、no titleというような感じで、「no title」というように書き込まれてしまっているケースです。

この場合にも、きちんと訂正しておくのを忘れないようにしてください。
基本的とはいえ、大切なノウハウのひとつです。

SEO ノウハウ ホームページ 詳細 [SEO ノウハウ 対策 基本]

ご自身でホームページ作成ソフトを使いホームページを作っている場合、HTML表示するためにソースコードを表示してみてください。

ホームページのキーワードを打ち込む欄のほかにも、ホームページの詳細を打ち込む欄があります。
それは、という欄ですので、どうぞご自身のホームページ作成ソフトの中から探してみてください。

この最後の「""」の部分に、あなたのホームページについての詳細を記入するのです。
たとえば、なにかのオンラインショップであれば、ホームページ内で売っているものや、その特徴を書いてみたり、世界中を旅する旅行記ならそのように書き、国内を旅する旅行記であればそのように書いておきます。

このノウハウも、これだけ・・・という簡単さです。
これだけでも本来であれば適切なSEO対策になるわけですが、この詳細を記入する部分に、全く関係のないような説明文をいくつも記入するなどの行為をするかたが後を絶たないため、以前ほどの効果は認められなくなっているようです。

それでも、これだけ簡単な手間で、少しでも表示順位が上になるのであれば、やっておいたほうが良いに決まっていますね。

もちろん、あなたがこの部分に記入する際にも、ホームページとはまったく関係ないような説明文を入れたりしないでください。

関連した文章を、64文字以内で打ち込むのが良いとされています。
もちろん、その64文字の中にも、検索されたいキーワードを入れておくと、より良いでしょうね。
このようなSEOのノウハウは、本当に簡単な手間で出来ることですから、ぜひお試ししてみてください。

SEO ノウハウ ホームページ キーワード [SEO ノウハウ 対策 基本]

HTMLがわかるかたであれば良いのですが、ホームページ作成ソフトでホームページを作るかたは、今回のSEOのノウハウを実行するにあたり、ソースコードを表示してください。

見慣れていらっしゃらないかたにとっては、非常にごちゃごちゃした感じに見えてしまうと思うのですが、よくよく探してみますと、その中にという項目があるはずです。

これが何を意味するのかと申しますと、あなたのホームページのキーワードとなるもので、このホームページは何というキーワードで検索されて欲しいのか・・・を指定するものとなっています。

この部分は、以前、SEOのノウハウとして非常に重要視されていた部分でもありました。
ところが、年々、この欄にまったくホームページとは関係のないようなキーワードをたくさん打ち込んで、どんなキーワードに対してでも検索の対象となるように細工するという行為が多くなってしまいました。

そのため、一昔前ほどの効果は得られなくなってしまったのですが、それでも何もキーワードを打ち込まないでいるよりは、打ち込んでおいた方がいくらかでもSEO対策になりますので、いくつか考えて打ち込んでおくようにしてください。

通常は、だいたい3つから5つくらいのキーワードを、カンマで区切って打ち込みます。
もちろん、そのキーワードは、ご自身のホームページに関係のあるキーワードが良いでしょう。
その中の、SEOの部分に打ち込みます。

何百ものキーワードを打ち込むことで、逆効果になる場合もありえますから、ほどほどにしておいてください。

SEO ノウハウ ホームページ タイトル [SEO ノウハウ 対策 基本]

SEOのノウハウの信憑性がどのくらいなのか、それはサーチエンジン側にしかわかりません。
また、サーチエンジン側も各社すべて異なった方法をとっていますし、その方法ですら、数か月置きに変わってしまうというのですから、なかなか把握しにくいのも当然です。

しかし、そんなことで諦めていたのでは、誰もSEO対策など出来ないことになってしまいますから、少しでも信憑性のある方法は試してみることにしましょう。

昔からよく言われているノウハウのひとつに、「ホームページのタイトルに気を配る」ということがあります。

表向きのタイトルではありません。
ホームページというのは、そもそもHTMLという言語で書かれているものだということはご存じですね?

たとえば、ホームページを簡単に作成してくれるソフトの代表格である「ホームページビルダー」などを使用したとしても、それは見えないところでHTMLで書かれていることになっているのです。
ソースコードで表示してみれば、一目瞭然なのですが、タイトルは、との間に挟まった形になっています。

ここに入れるべきタイトルに気を配るように・・・ということなのです。
つまり、あなたが、アクセスして来てくれるかたがたに、もっとも訴えたいこと・・・つまり、検索する際にキーワードとして入力してほしい言葉を、ここのタイトルの中にも含ませるのが望ましいということです。

例を挙げるとするならば、「旅行」というキーワードのなかで上位表示されたいと思ったならば、との間に打ち込むタイトルのなかに、必ず「旅行」というキーワードを含めるということです。

ただ単に、「○○のホームページ」などというタイトルでは、上位表示は望むことが出来ません。
基本的なことですが、まず、この部分がきちんと出来ていないかたは、今すぐにでも訂正しておいてください。

SEOに対する気概 [SEO ノウハウ 対策 基本]

SEOの専門業者さんがいるくらいですから、インターネットが出来るという程度のまったくの素人のかたが個人的にSEOのノウハウを勉強して、対策を練る・・・というのは、どれだけ大変なことであるのか、想像はつくと思います。

だからといって、何もしないでいれば、あなたのサイトのアクセス数は一向に増えてゆきません。
本気でアクセス数を集めたいと思うのでしたら、SEOに関係する対策をひとつでもふたつでも練らなくてはならないのです。

それでも、やってみることによって表示順位が上がるのであれば、こんな嬉しいことはないですね。
考えてもみてください。

あなたがなにかを検索するときに、キーワードとなる言葉を打ち込んで表示されるサイトの数は、どのくらいになっていますか。
数百万件などザラでしょう。

その数百万件の中の上位10位を目指すならば、どんな小さなことでもやってみよう!という気概が必要です。

もちろん、個人レベルの対策で上位10位内に食い込むのは簡単なことではありません。
しかし、絶対に無理だということもありません。

また、10位以内に入れば望ましいとは言うものの、20位でも、30位でも良いのではないでしょうか。
100位などになってしまうよりは、ずっと良いと思います。

検索した結果が思わしくなければ、2ページ目、3ページ目・・・と検索してゆく人々も大勢いらっしゃいますからね。
それにしても、数百万件のうちの20位、30位ですから、SEOに対する気概と努力は不可欠です。

SEO対策 やり方 SEOは誰に頼むか [SEO ノウハウ 対策 基本]

SEO対策をしっかりとして、少しでも多くのアクセスを集めたい・・・それは、企業などではもちろ

んのこと、個人であってもご自身のサイトを持っているかたがたにとっての大きな願いでもあります


しかし、実際、少しでも多くのアクセスを集めようとして、SEOのノウハウをインターネットで調べ

てみたかたはどのくらい、いらっしゃるでしょうか。

多くのかたがたが、アクセス数が欲しいと望みながらも具体的なノウハウを知りませんし、調べてみ

ようともしていないようです。

何故なら、SEOというのは、個人レベルで出来るような簡単なものではないと思い込んでいるからな

のですね。

確かに、個人レベルでは難しい部分も多々あると思います。
方法論的にもそうでしょうし、実際にSEOの対策を施す手間にしてもそうでしょう。

だからこそ、SEOの業者が存在するのです。
もしも、経済的に余裕があるのでしたら、自分自身でノウハウを勉強して手間をかけるよりも、SEO

業者にお願いするのが一番手っ取り早いかもしれません。

ですが、なんらかのショップでも経営しているのであれば別ですが、個人的な情報発信や、ブログの

アクセス数を集めたいために、SEOの業者を頼むというかたは稀でしょう。

それでも、どうしても!という場合には、業者にお願いするのが良いとして、それまでは、ご自身で

いろいろと工夫するなりして対策を練ってみることをお勧めいたします。

業者に頼むほどではありませんが、ご自身でやっていらっしゃるかたでも、上位表示のかたは多数い

らっしゃいます。

SEO ノウハウ SEOにおけるアルゴリズム [SEO ノウハウ 対策 基本]

SEOのノウハウなどについて調べていますと、よく「アルゴリズム」という言葉を目にしますね。
この、アルゴリズムとはいったいなんでしょうか。
簡単に説明してみましょう。

ここでいうアルゴリズムというのは、SEOで使用するアルゴリズムですから、検索アルゴリズムと言

っても良いでしょう。
アルゴリズムというのは、端的に言いますと、コンピューターで計算を行う場合の計算方法のことで

す。

非常に複雑な方程式であるといっても良いでしょう。
サーチエンジンは、このアルゴリズムを使用して、検索結果の並べ替えを行っています。

たとえば、どこかのサーチエンジンでは、検索順位を決めるために、検索されたキーワードの数に被

リンクの数を掛け、さらに信頼のおけるリンクの数を掛ける・・・といった具合です。

これはあくまでも非常にシンプルなアルゴリズムの例であり、たった三つだけの単純な要素に基づい

て、サイトに順位づけをしていることになります。

実際のサーチエンジンでは、これがたったの三つだけということはまず有り得ません。
皆さま、よくご存じのもっとも有名なサーチエンジンでもありますグーグルなどは、200を超えるよ

うな順位決定要素を含むアルゴリズムで表示順位を決定しているそうです。

これらのアルゴリズムの解析が行われれば、SEOのノウハウが手に取るようにわかるのでしょうが、

その部分は各サーチエンジンの企業秘密となっています。

それでもなおプロのSEO業者などは、アルゴリズムに影響する要素を徹底して研究することが不可欠

となっています。

SEOノウハウ サーチエンジンの仕組み [SEO ノウハウ 対策 基本]

まだインターネットが世の中に普及し始めた頃・・・今ほどの人数は参加しておらず、またサーチエ

ンジンも現在ほどハードな使われ方はしていませんでした。

しかし、当初から、いち早くオンラインショップを立ち上げたり、自分自身で好きなことを発信し始

めたり・・・というかたがたはいらっしゃいました。

そして、そういったかたがたは、やはり当初から検索エンジンの上位に表示されたいと思っていたの

です。

当時、サーチエンジンの上位に表示されるためのノウハウと言いますと、アクセス数を多く集めるこ

と・・・くらいしかなかったように思います。

とにかくアクセス数が多いサイトから順番に上位に表示される・・・というのが事実であったのかど

うかは別として、そういったSEO関係の定説がありました。

ところが現在では、アクセス数などは関係なくなり、サーチエンジン各社によって、独自の方法で表

示順位が決められています。

簡単なSEOのノウハウとしては、ターゲットにするキーワードの適切な選択、そして、サイト内での

キーワードの適切な使用、さらには、多くのサイトにリンクをしてもらう、などの手段があるとされ

ています。

しかし、サーチエンジンにおけるランク付けのアルゴリズムは、年々、高度化が進んでいます。
その上、頻繁に変更が行われていて、その度に激しく順位が変動していますから、上位がいつまでも

同じサイトということがなくなっています。

このため、SEOにはこれ!といった王道的ノウハウが無く、あくまでも地道にコンテンツを充実させ

て認知を広げていく・・・という以外には、着実な手段は存在しないと言えるでしょう。

少なくとも現在のところは、そのような認識となっています。
ただし、だからといって何もしないで良いわけはなく、少しでも順位をあげるためには、可能性のあ

るすべてのノウハウを試してみる価値もあるでしょう。

SEO対策 何故、SEOが必要か [SEO ノウハウ 対策 基本]

ご自身でなんらかのオンラインショップを経営していらっしゃるかたや、ショップではないにしろ、大勢のかたがたに聞いて貰いたいことや知ってほしいことがあるためにホームページを作成していらっしゃるかた、大勢のかたに読んでいただきたい内容のブログを書いていらっしゃるかた・・・これらのかたがたは、一度はSEOについて考えたことがあるのではないでしょうか。

「SEO」という名前や文字例を頭に浮かべなかったとしても、自分自身のサイトのアクセス数が伸びないかなぁ・・・と思ったことは、どなたでもあるでしょう。

そして、実際に、どのようにしたらサーチエンジンの上位に自分のサイトが表示されるのか・・・そのようなノウハウを調べてみたり、簡単に出来そうなノウハウであったら実際にやってみたりしたのではないでしょうか。

しかしながら、サーチエンジンの上位に表示されることが、何故、そんなに重要なのでしょうか。
これは、あなた自身が検索する側の立場になってみれば、すぐに納得がいくと思います。
なにか調べ物があって、検索してみたときに、あなたは上位からいくつくらいまでアクセスしてみますか。

多くのかたは、一番上にアクセスして、そこで満足した結果が得られればそれで終わり・・・もう二番目以降は、見ないのが普通です。
一番上で満足できなければ、上から二番目、それでも駄目なら三番目・・・という具合に、上位からどんどんアクセスしてゆくでしょう。

そして、多くの場合、5~6番目くらいまでには、満足のいく検索結果が得られるものです。
次のページを開いてまで検索するということは、それほど多くないことですよね。
だとしたら、みなさん同様であるわけで・・・それで上位表示に必死になるということなのです。

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